勝手にコピー書いてみた。 #リンク栃木ブレックス 編

勝手にコピー書いてみた
どうもこんにちは。ワヲンです。
突然ですが、僕はバスケが好きです。
小学校の時に、コミュニケーションの練習で始めて以来のめり込んで、
NBA選手の夢も見て、高校はバスケで入学し、全国大会にも出場しました。
でも、膝をぶっ壊して選手の夢は諦めて一時はバスケを離れました。
ただ、バスケを嫌いになれなくて、Bリーグが開幕しました。
僕がちょうど学生時代に戦っていた仲間たちがBリーグでプレーして、
日本でもバスケが少し盛り上がってきたなと思うと共に、
バスケはTVでの放映も少ないので、まだまだ知られていない。
そして、今、コピーライターとして、hitoriasobiの運営者として、
世界に向けて、発信をして少しは影響力を作る事ができるようになってきたので、
どうにかして、バスケを日本で広めたい。
できればプロチームを経営して、日本中にバスケ馬鹿を育てたい。
そう思いました。
だからとりあえず今できる事。
それはコピーで魅力を伝える事だと思うので、
勝手にコピー書いてみたをBリーグのチームでできたらいいかなと思います。
そして、今回はBリーグ初代王者「リンク栃木BREX」です。

●歴史に挑め、オマエラ。

SMLXL

 
2シーズン目開幕を控えている今だからこそ書けるコピーですが、
初代王者である栃木から、他のチームへの挑戦状というイメージで書いています。
初代王者という消える事のない”歴史”に、そして昨シーズンのチャンピオンに挑めるかという事で全力で挑んでこい!!という内容にしました。

今後、もう少しバスケチームの記事増やしていきたいと思います。

 

では。