勝手にコピー書いてみた。 #アルバルク東京編

勝手にコピー書いてみた
どうもこんにちは。ワヲンです。
勝手にコピー書いてみた、Bリーグ編。
今回は、アルバルク東京編です。
アルバルク(ALVARK)という聞きなれない横文字は、
アラビア語で「電撃」という単語を元に、アルファベット表記にしたもの。
母体のチームは、トヨタ自動車バスケットボール部。
チーム名がアルバルクになる以前は、「ペイサーズ」という名前でした。
トヨタ自動車バスケットボール部時代の獲得タイトル(全国タイトル)は
計17個。
Bリーグ参加チームの中では、圧倒的な伝統を誇る。

●タレントは揃った。あとは、タイトルを揃えるだけだ。

SMLXL

 
Bリーグ参加チームの中では、圧倒的な注目度と人気を誇り、
開幕戦や各種メディアに登場。
Bリーグの代表的チームとして、認識されていました。
それと同様に、リーグを代表するほどの選手を抱えるチームでもありました。
しかし、注目とは裏腹に、「タイトル」を獲得することができないシーズンとなりました。
リーグでも有数のタレントを揃えるチームでありながら、
タイトル獲得ができなかった。
でもやはり、プロチームであるからこそ、タイトルにこだわりたい。
そういう意思がチームにもあるのではないかと感じ、このようなコピーにしてみました。

さて、これで東京のチームも残り1つとなりました。
次回サンロッカーズ渋谷を取り上げて、神奈川県に入っていきたいと思います。
では。