勝手にコピー書いてみた。 #makepost編

勝手にコピー書いてみた
どうもこんにちは。ワヲンです。
勝手にコピー書いてみた。のBリーグ編も終わり、
今回からまた新たに、使いやすそうなサービスや商品のコピーを
独断と偏見で選んで勝手にコピーを書いてみたいと思います。
そして、今回のテーマは、
「makepost」です。
https://www.makepost.net/
makepostとは、エンジニアkokushin(https://twitter.com/kokushing)さんが開発した、
エンジニア向けのSNSで、
「気軽につくってみたを投稿できる」サービスになっています。
一人で黙々と作業するフリーのエンジニアには、
非常に面白いサービスなんじゃないかと思います。
現時点では、まだ最低限度の機能のようですが、
今後仕様変更も含めてもう少しパワーアップされそうです。

●作る。造る。創る。ワクワクを繫ぐ。

SMLXL

 
makepostのヘッドコピーには、こう書かれています。

「全ての「つくる人」に刺激を与え、互いの創作意欲を高められるような場所にしたい。
そんな想いから生まれた、エンジニア向けのSNSです。」

人は、完成品を使うことはできますが、
ワクワクするのはその過程が見えるときです。
makepostはそんな過程を見せて、ワクワクを共有するということが、
一番の肝になるんじゃないかと思いました。
「互いの創作意欲を高められるような場所にしたい。」この一文こそそこをついていると思います。
だからこそ、ツクルというワクワクを繫ぐためのSNSということで、
こんなコピーにしてみました。

ぜひ、makepost使ってみてください。
※宣伝ではありません。
ワヲン