HSP

なおさんのスポンサーになった話

@naoroom772さんのスポンサーになりました

 

どうもこんにちは。ワヲンです。

 

今日は、一点ご報告です。

 

簡単に言いますと、このツイートの結果のご報告です。

 

そう。タイトルにもあるように、

ある人のスポンサーになることを決めました。

 

その人は、

なお(@naoroom772)さんです。

 

なおさんって誰

なおさんの紹介をするのは、

とてもむずかしいのですが、撮影の被写体(モデル)をやっていたり、

ブロガーをやっている、女性です。




そして、何よりも僕と同じHSPの方です。

 

なおさんのブログを見ていただければわかるのですが、

HSPのこともそうですが、彼女自身がHSSのため、

いろいろなことにチャレンジしている方だということが、

見て取れると思います。

 

また、彼女は慶応大学出身らしく、普通に頭がいい。

 

そんな素敵な女性です。

 

なんでなおさんのスポンサーになったのか

正直、スポンサーになってほしい人を募集したとき、

結構な数の方からご連絡をいただきました。

 

・これからブログを書くからスポンサーになってくれ。

・とりあえず今の生活が苦しいからお金をくれ。

 

そんな依頼が多く、

ご連絡をいただいた方の現状の苦しみには、

なんとも言い難い共感もしましたし、

どうにか救ってあげたいという感覚も持ちました。

 

ただ、サポートをしてあげたいという気持ちにはなかなかなりませんでした。

 

そんな中、なおさんは一人だけ、

僕がスポンサーになるメリットや、何ができるのかを

とてつもなく具体的なレベルで送信してきてくれました。

 

それによって、スポンサーになったあとをイメージできましたし、

何をどういった形で今後やっていきたくて、

どこにお金が足りていないのか。

 

そんなこともある程度わかるレベルでした。

 

そこで、具体的なビジョンに惹かれ、

スポンサーになって活動をサポートすることを決定しました。

スポンサーになることで何か変わるのか

正直、ほぼ変わりません。

 

僕から、なおさんにもお伝えしていることなのですが、

無理に紹介するのは控えてもらっています。

 

そして、どういう活動をするのかも、

基本的に僕から制限をすることはありません。

 

なぜならば、今まではスポンサーなどなしでも、

彼女は自分のファンを獲得できていたからです。

 

そして、そのファンの方々は、これからも、

いままでのなおさんのような活動が見たいはずです。

 

そう考えたときに、

「スポンサーだけどなにもしない」

が正解のように思えました。

 

まとめ

僕、ワヲンは、

・なおさんのスポンサーになりました

・だからといって何が変わるわけではありません。

 

ただただ、それのご報告でした。

 

 

 

ABOUT ME
ワヲン
デジタルマーケター/HSP戦略家 元営業マンで、喋ると気を遣いすぎてしんどくなり自分を責めるように。 原因を調べる中で、HSPだと判明。 HSPの苦手分野を排除・得意分野特化によって、 しんどさを抑えつつも圧倒的な結果を残すことに成功。 【実績】 上場企業でBtoCマーケティングに従事し、 同企業の史上最高売上を1年半で10回以上更新。 同企業にてアプリインストールを昨年比200%成長に成功。 その後、マーケティング実績を買われ転職。 転職後半年で、B to B商材のお問い合わせを昨年対比900%成長に成功。 様々な価値観・視点に触れるのが大好き バスケ全国大会出場/読書年間約150冊